2016年8月29日月曜日

T食堂の平政の刺身とあら煮
此の店は伊東駅前の裏通りに在る隠れた名店。
漁師の親父が穫れた魚を、そのまま調理して出している。
だから朝からやっていて売り切れた午後には閉めてしまう。
昨日の昼頃、近所のNさんが買物のお誘い。
天気が悪いと私がチャリに乗れないのを知っていて
有り難い事に車に乗せてくれるのだ。
山の上の量販店からの帰りお腹が空いたね〜と。
いつもなら途中の中華かねいに寄るのだが
ふと、此の店を思い出し、台風で閉まっている
可能性があるが、ダメモトで行ってみる。
運良く店は開いており、席も丁度二人分空いていた。
メニューは穫れた魚で毎日変わるが
既に食べていた客の此の二種類を頼み、分ける事に。
果たして出て来た写真の様な其れは
平政の刺身は鮮度抜群、身が締まっていた。
あら煮も程よい甘さの味付けに身もたっぷりのヴォリューム。
御飯に味噌汁に冷や奴等が小鉢と
御飯が足りない位のおかずで、それぞれ1300円!
此の店、混むと嫌なので
余りヒトには教えたく無いからイニシャルで。
でも伊東の人は皆知っているな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿