2013年11月26日火曜日



 リトル・サイゴン・キッチン
上野コリアン食材屋に挟まれた此の小さなベトナム料理店は
間口1間、まさに”キッチン”台所のサイズ。
私ならカニの様に歩かないと通れない1Fのカウンターに6席、
狭い急な梯子(階段では無い)を上がった2Fも6席しか無い。
日本語も、たどたどしいベトナム人の若い男女がやっている。
それでも味は確かなのは以前,此処の総菜を
テイクアウトしたので知っている。
この日もランチに”豚肉香草炒め汁無し”と云うの頼んだが
複雑に絡み合った辛くて甘いスパイス類が効いて
行った事はないがベトナム本場の味が口に広がる。
次は生春巻き等の入った
本格的なベトナム・フルコースを食べてみたいものだ。



4 件のコメント:

  1. これは行って試してみたいなア。

    返信削除
  2. 韓国料理素材店の並びで
    良く探さないと見落とします。
    右隣りでハチノスとギアラ(牛の第四胃)
    売ってました。

    返信削除
  3. 多国籍料理は、興味深い素材や調理法がたくさんあって、勉強になりますでしょ!私も勉強とネタ探し(笑)に行ってみたいです。

    返信削除
  4. 上野のアメ横やキムチ横町は
    面白いですね。

    返信削除