2012年11月30日金曜日

Victer Young Greatest Hits -13
Willie Nelson - Golden Earrings
ウィリー・ネルソンはカントリー歌手出身だが
ロックからジャズまでジャンルを問わず
新しい歌、古い歌、何でも気に入ると歌ってしまう。
そして、その選曲のセンスが良い。
とてもカントリーの大御所の爺さまとは思えない。
例えれば演歌の北島三郎がSMAPの歌を歌っちゃう様なもんか?
いや全然違うな(笑)
此のビクター・ヤングの名曲も風呂の中の鼻歌の様に
実に気持ち良さそうに歌っている。
そして、それは彼の風貌からしてボヘミアンな雰囲気でピッタリだ。
彼らしい大胆なアレンジは実力がなせる技だろう。
同じくレパートリーの広いレイ・チャールスとデュエットしている
此の曲など、長い人生から滲み出る味の様なものを感じさせる。





0 件のコメント:

コメントを投稿