2012年5月28日月曜日



成り行きで居酒屋 メニュー
昨日は天気も良かったのでチャリで山上のカインズホームへ。
電動アシスト付きだが電池の残量を計算しないと上り坂にアウトになる。
お目当てのフライパン(コビリ付く様に成ったので)を購入。
家庭菜園コーナーで青シソ(78円)を発見!
5個ほど買って、帰り「中華かねい」の大将が店の前に居たので
一個あげる。パクチの種を貰っていたからね。
又、途中の魚屋で鯵フライにマグロの刺身が安売りしていたのでゲット。
それぞれ量が多いので半分づつに、刺身は山葵醤油でヅケに。
そんなワケでイタリアンのつもりでフライパンを買いに行ったのに
和食というか居酒屋 メニュー。
出だしは”モスクワのロバ”ことカクテル・モスコーミュールから
後で肉じゃがが在ったのを思い出しチンして生卵を付け、すき焼風に。
食後の全日本女子バレーは
2セット取ってオリンピック出場が決まった途端
気が抜け負けてしまうという結果。
それが今の実力と云う処かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿