2016年7月30日土曜日

クロワッサンでモーニング
ハム&サラダとインスタントのスープで
軽めの朝食だったのは
土曜の丑の日より前に鰻を食べるという
壮大な計画があったから。
入谷鬼子母神前うなぎ野田屋
11時半に店は開けるというので、その30分前に着いたところ
店の前には炎天下30人程の行列で、その最後尾に並ぶ。
あっという間に更に私の後にも倍の行列。
どうやら最近此の店はTVに出たらしく、
改めて、その影響の凄さを感じる。
それにしても暑い!ふと見れば路地の向かいには木陰。
「皆さん,あちらに並びません?」と云う私に
皆さん素直に、ぞろぞろと私に従う。
時間通りで、中に入れ2階の席に。
狙っていたランチの安い鰻丼1480円は今日は無し。
ゲッ、ウ〜ンこの際、鰻重だ!と
”初うなぎ・あさがお4500円!”
まつことデラックスでは無いが約20分
鰻は待つのも味の内、限界に達したところで
出て来たのが上の写真。
初うなぎとは、うなぎの新子の事らしい。
でも、そんな事はどうでもイイ位
ガツガツと一気に食べる、お重に1粒の御飯も残さず。
店を出れば、猛烈な陽射しが・・・
でも暫くは此の鰻で私のスタミナも持つだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿