2016年7月29日金曜日

iRobot Roomba 876
此の処、3階のミシン掛けのせいで2階まで
糸屑が落ちて来るのでコマメに拾っているのだが
それでもアチコチと切りがない。
それでTVで宣伝している此のお掃除ロボットは
どうなんだろう?と秋葉原まで見に行った。
国産製品も色々在ったので,傍に居た店員に
「売れ筋はどんなもんですか?」と尋ねたら
待ってましたとばかりに
売り込まれたのが此れ”ルンバ876"
「此れはNASAの宇宙開発チームが造りウンヌン・・・」
と、やたら説明が長いので、
「実際にゴミを吸い込むのが、見たいんですが」
と私が云ったら、奥の引き出しから
糸屑を取り出し、撒いて実演。
「此の機種はセンサーでゴミを探知し
近づいては此の小さなブラシの様なもので
内側にかき込むという仕組みです」
それが糸屑には近づくが、何故か巧く行かない。
何度トライしても内側に吸い込め込め無いのだ。
店員は焦り「おかしいですね今日は・・・」と
今度は持っていた紙屑を散らして
「ほら、此れは大丈夫でしょ!」と。
「でもウチは、糸屑なんですけど・・・」と私。
「そうでしたよねえ」と焦って
ルンバを突いたりする店員。
「解りましたルンバは糸屑は苦手なんですネ」と私。
すると、今度はルンバを叩いて
「今月中なら特別価格なんですが・・・」と
必死に叫ぶ店員を尻目に、私は売場を出た。
まだまだだな,お掃除ロボットは。

0 件のコメント:

コメントを投稿