2016年4月30日土曜日

Vibraphone players-6
↑ジャケットをクリック
Cal Tjader-What are you doing the rest of your life
カール・トジャダーという変わった名前だが米国人
スタンダードのカヴァーを探すと必ず見つかる人。
ラテンからフュージョンまで広いジャンルの音楽を手掛ける
ヴィブラフォン・プレイヤー。
此の曲"What are you doing the rest of your life"は
”人生の終わりに貴方はどうしているだろう?”という題名だが
彼はフィリピンのマニラで演奏中亡くなったという
ミュージシャンとしては本望な終わり方(享年57歳)
それを知ると此の曲には一抹の寂しさが漂う。
<追記>
そう云えば此れはフランスの作曲家ミシェル・ルグランの曲。
映画「ハッピー・エンディング」(1969)の主題歌
「シェルブールの雨傘」「おもいでの夏」「風のささやき」と
メロディの美しさでは定評のある人だけに
沢山の歌手やプレイヤーのカヴァーがあり
私の持っているだけで52曲。
検索して此の曲のカヴァーを聴き続けたら
ゴーデンウイーク終わっちゃうかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿