2016年3月30日水曜日

プリン体の多い禁断の食材
昨日、伊東のスーパーに行ったら
”宇佐美港直送シラス”と。
どうやら宇佐美のシラスが解禁された様である。
それで、私もその気になって
一時解禁、サラダのトッピングに使わさせてもらう。
ニンニクを入れたオリーブ・オイルでサッと揚げ
レモンを絞る簡単ドレッシング。
ホワイト・マッシュルームとの相性は抜群。

朝、納豆を食べていなかったので
オクラと生卵を絡めて
茹で立てアルデンテのパスタに。
その昔、渋谷に在った”壁の穴”で食べた
感激を想い出す。

オランダ土産のチーズを削り
焼海苔で挟んで食べると和食の趣。

これなら日本酒か白ワインだったなと
赤ワインを・・・。

2 件のコメント:

  1. さんせっと2016年3月30日 9:16

    あれチーズぐるぐる削り機、未だ見つからないんですか?
    処で、繊維街のセールは覗かずにお帰りでしたか?

    返信削除
  2. 行きましたよ。
    でも余りの混雑に恐れを成して
    スゴスゴ・・・。
    チーズ削りは見つかりました
    でもオランダ土産は早く食べないと
    味が悪く成るので此の削りで・・・。

    返信削除