2014年8月31日日曜日

鉄板焼き
先週まで真夏だったのに此の処
秋が来たと云うより天気の良くない梅雨に戻った様。
それで、そろそろ鉄板焼きも良いかと
押し入れからホット・プレートを引っ張りだす。
カボチャた茄子を薄切りにして、帆立も焼く。
その間に、ミックス・シーフードに葉葱
そして長芋を繋ぎにした、お好み焼
いや此れは韓国のチジミに近いか?
何れもタレはポン酢で。
箸休めには地元の釜揚げシラスを大根おろしで。
飲み物はビールのハーフ&ハーフ。

なんか今年の夏は短かった様な・・・
もう一度、戻っておいでよ夏の陽射しちゃん
”ダメよ、ダメダメ〜”

2 件のコメント:

  1. 今年の夏は本当にしんどかったです。宇佐美は、さらっとしているんでは?お好み焼きをポン酢で食べるとあっさりして美味しいでしょうね。

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    今年の暑さにも生き残りましたか
    (笑)
    具がシーフード・ミックスと葱だったので
    醤油味になりました。
    キャベツと豚肉ならソースなんですが。
    トマトとチーズを混ぜればピザ味に
    なるんでしょうかネ。

    返信削除