2014年8月30日土曜日

未亡人・朱美ちゃん:日本エレキテル連合
最近、巷で流行っている「ダメよ、ダメダメ〜」という言葉の
正体が此のコントから来ているのを遅かれながら
此のYouTubeで、やっと知った。
いやはや凄いコンビが出て来たものである。
茶の間に”ダッチワイフ”とのやり取りを持ち込むとは。
なんとも過激なのは、そのメイク。
2人とも行ける処まで行くという徹底ぶり。
まあ、志村けんを尊敬していると云うから
あの”馬鹿殿様”のメイクを参考にしていると思うが
そのインパクトたるや、今日これを最初にご覧になった方は
衝撃を受けたと思う。
しかし彼女達の別タイプのコントを観ると
まだ実力不足の感が有る。
それでも「ダメよ、ダメダメ〜」は、一人歩きをして
子供達の間にまで流行っているらしい。
宿題をやって来ない生徒に先生が「駄目じゃないか?」と
起こるとクラスの生徒全員が「ダメよ、ダメダメ〜」の
合唱となって盛り上がるとか。
”ダッチワイフ”未亡人・朱美ちゃんは修理に出され
代わりに”仮出所妻さゆりちゃん”が出て来るタイプも有って
アナクロニズムも感じさせる此のコント
上手に展開するとアンドロイドが日常的に成りつつ有る近未来
更に面白く成る可能性を秘めている。
しかし、「ダメよ、ダメダメ〜」を合唱されたら、
先生は、どんなリアクションをすれば良いだろう。
それが今日の問題点。

0 件のコメント:

コメントを投稿