2014年6月25日水曜日

トリッパに”コールラビ”のサラダ
冷凍庫の中にハチノスがゴロンと居て、邪魔なので
またトリッパを作る事に。
此れは上野キムチ横町でだいぶ前に買った奴だ。
茹でてあるから圧力鍋を使わずに
まずアーリオ・オーリオでハチノスを炒め
セロリ、エリンギ、ピーマンを入れ
白ワイン、鶏ガラスープ、ホールトマト1缶で煮込む。
途中でアンチョビペーストと塩胡椒で
味を整えたら完成、段取りさえ間違えなければ
確かな”トリッパ”に成る。
此れはスーパーに在った始めてみる野菜”コールラビ”
何やら危ないテロリストの様な名前だが
面白いから刻んでサラダに入れてみた。
ソースはヨーグルト&マヨネーズに
ニンニクを擦ってアンチョビ少々
食感は大根と蕪の中間くらいか?
まあ次は恐らく買わないだろう(笑)
残り半分は糠漬けにしてみた。

同じく半額のラベルに目が眩み買ってしまったチーズ。
賞味期限が迫っているがチーズに賞味期限なんて有るのかな。
チーズが溶けた処をポッキーの太い様なグリシーニに付けて。

2 件のコメント:

  1. 今、お店で牛スジとハチノスのトマト煮込みを出してます。ハチノスはをにんにくとワインビネガーで下ごしらえするんですが、
    岩下さんは、どうしてんのかな? あと、うちも、コールラビを厚く剥いて浅漬けや味噌やわさび漬けの入った手製のマヨネーズを添えて出してます~ 狙うとこが似てますよね!(笑)

    返信削除
  2. ヤバイ!蓮根”清竜丸”のメニューに被って来た(笑)
    ウチはワインビネガーではなく白ワインの残りを使います。
    鶏ガラスープとアンチョビを混ぜて味に深みを出してます。

    先ほど昨夜の”兄貴”をパスタに載せて食べましたが
    煮込んだから更に味が良く成ってました。

    返信削除