2014年5月30日金曜日

自家製カッテージ・チーズのサラダ
出かける前から有った牛乳が心配だったので
火にかけ、沸騰する前にレモンを絞り、少し塩を混ぜた。
程なく固まって来たものを漉して冷ませば
自家製カッテージ・チーズの完成。
此れをホワイト・マッシュルーム等のサラダの上に載せ
ヴァージン・オイルとビネガー&レモンのドレッシング。

同じくホワイト・アスパラを茹で
生ハムに巻き、バジルの葉で包んで食べる。
アスパラの甘さに、ハムの塩気、バジルの辛さが
絶妙のバランス
此れは皆さん一度お試しあれ!

鰹の刺身を新玉葱の上に載せ、ニンニクを擦って
ポン酢とオリーブ・オイルと混ぜたカルパッチョ。
此れも只の刺身がイタリアンに変身。
赤でも白でもワインに合う。
ところでワインだが、どんなに飲んでも
同じ量の水を飲んでいれば二日酔いには成らない
・・・とは、どこかの御仁がおっしゃっておった。
でもグラッパやシェリー等で追いかけると
効かない(笑)

2 件のコメント:

  1. アスパラの生ハム巻き バジル添え、一目見ただけで、これはイケルと思いました!

    返信削除
  2. 天気が良いので
    どんどん大きく育って行く
    バジルの葉を、巻物に使えるのが
    楽しいです。
    大葉も、おにぎりが包めそうです
    (笑)

    返信削除