2013年12月30日月曜日

トランプ・コレクション
私は賭け事はしないと云うか
やり方を知らないのだが
海外に行くと、何故かトランプを買う癖がある。
玩具屋か手品の道具を扱う店に、それらは在るのだが
それぞれ個性があって面白い。
真ん中は、まん丸い形が珍しい。
右上のものはフィレンツェの彫刻や街並みが写っている。
左上はヌードのイラスト、いかにも60'sアメリカ風
右下はアジア女性のヌード写真
どちらも俗っぽいところが、此れで遊ぶ
船乗りたちの世界を想像させる。
左下は香港で見付けた水滸伝の登場人物を
モチーフにしたもの。
他に”どらえもん”やフランス漫画なども有る。
使わないで仕舞って置くだけは勿体ないから
今度、誰かと”ババ抜き”でもやってみようかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿