2013年11月10日日曜日





錦糸町・中華・大三元
浅草からバス1本で行ける此の店は今のところ
私の中華料理屋No.1
旬の素材を使った珍しい中華が食べられる。
昨夜は、みる貝とクラゲの合えたもの
微かに豆の香りと歯応えがあると思ったら
カシュー・ナッツが入っていた。
奥深い味のソースは、どんなスパイスを使っているんだろう?
ソースといえば次に出て来た青菜炒めも
良く有る中華の調味料のそれでは無く
プロならではの味わい、それでいてアッサリして
瓶出しの紹興酒がグイグイ進む。
此れに蟹の爪の揚げ物を頼んだはずだが
通っていなかったらしく
海鮮焼きそばが先に出て来た。
これで腹が一杯になったので,お勘定。
普段なかなか予約が取れない店だが
カウンター席なら意外に簡単に取れ、
本格中華がカジュアルに食べられるのでお勧め!


2 件のコメント:

  1. ホントみんな美味しそうですね。量もの位が良いです。

    返信削除
  2. そう上京すると美味しいものが
    沢山あるので、食べるのを押さえないと
    あっという間に体重オーバー(笑)

    返信削除