2013年11月26日火曜日


久しぶりに変な夢をみた。
何故か私がアメリカのTVショーに呼ばれて出演する事に
それも死んだはずのマイケル・ジャクソンと競演だ。
カメラ・リハーサルが進み
マイケルが小さなボールを使った踊りをして、
一旦休憩ライトが消える。
スタジオの脇で緊張している私を見つけたマイケルが
寄って来て、リラックスさせようと話しかける
私はスピードラーニングの石川遼みたいに
何故か英語をペラペラと話し
昔、カルピスのCMで、米国ユタ州のスタジオまで行き
オズモンド・ブラザースの「ダニー&マリー・ショー」を
撮った時、本番まえ緊張した事などを彼に話すと
「僕は彼らと同じで子供の時からだから平気だよ」とマイケル。
いよいよライトが点き私の番、マイケルからボールを受け取り
椅子から立ち上がろうとしたら左足がつって動かない
嗚呼どうしよう、どうしよう・・・
と云う処で目が覚めた。
う〜ん凄い夢だ!と自分でもビックリ。
さてトイレに行こうと立とうとしたら
現実に左足がつっていた。

なぜ此んな夢をみたか?は少し推察出来る。
最近、裾上げをしたズボンが少し短か過ぎて
マイケルがムーン・ウォークを目立たせようと短めの
ズボンをはいているいるみたいに成ってしまった。
それでマイケルが夢に出て来たというワケだ。
でも、まだ左足は痛い。

2 件のコメント:

  1. さんせっと2013年11月26日 9:14

    足のつりは、冷えとか疲労とかの原因が多いらしいですね。
    私も、23日に15キロオーバーのザックを担ぎ、小高い所に出掛けたつけが、昨日今日と。
    昨日の、チャリも追い打ちを掛けた様で、つりたくなりそうな脛を時折バンバン叩いて居ります。
    お大事に

    返信削除
  2. 昨日、チャリで上野、神田を
    漕ぎまくったツケですね。
    今,気が付いたら
    痛み消えてました。

    返信削除