2013年11月27日水曜日



シーフード・イタリアン
近所のスーパーで食材を見たら
蛸と牡蠣の良さそうなのが。
蛸にモーリタニア産・増毛作りと書いてあったので
店員に「蛸の何処に増毛しているの?」と聞いたら
店員も少し考えて
「此れ”ゾウモウ”ではなくて”マスゲ”つまり”増毛”と云う
場所で加工してるんじゃないですかね?」
で、私も納得。
それをアヒージョに。
牡蠣は白菜と炒めて茹でたてのパスタに絡めた。
どちらもニンニクと鷹の爪を隠し味。
サラダはクレソンに赤蕪
ソースはヨーグルト&マヨネーズに
アンチョビペースト&ニンニク擂り下ろし。
頂いたブーケを飾ったらレストランみたいに。

2 件のコメント:

  1. 少し前までブリも、北海道の増毛でした。やっと今週から氷見が入ってきました!

    返信削除
  2. でも蛸の頭に増毛って
    笑えるでしょ?
    スーパーの店員も紛らわしいなコレ
    と云ってました。

    返信削除