2013年9月25日水曜日

こんなアロハが着たい!
#-57 アニマルハウス
front

back 
「ナショナル・ランプーン・アニマルハウス」は
1978年に公開された米国コメディ映画。
此の映画、もう忘れた人は多いだろうが、あのジョン・ベルーシが大活躍。
彼は個性的というより、お馬鹿と呼ぶ方が相応しい怪優だった。
演じている役と自分の区別がつかなくて
オーバー・ドラッグで早めに逝ってしまった。
物語は米国東海岸の大学の入学式から始まり
その男子だけのクラブは奇妙な入会儀式から
遊び心、満載のハチャメチャ・クラブ。
こんな楽しいクラブが有るなら私も米国留学すれば良かったと。
まあ、此れはアロハというよりT-シャツの方が向いているかも知れないが
とにかく、その気分を着てみたい。
ところで頭のナショナル・ランプーンは
ハーバード大学の学生が発行しているユーモア雑誌なんだとか。
その雑誌が勢いで映画迄作れちゃうパワー
日本とケタ違いのスケールだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿