2013年2月14日木曜日

 

 久しぶりにカレー
記憶の良い方は覚えていらっしゃるかと思うが
去年の暮れに頂いた、骨付きハムの骨で採ったスープで
作った”ポトフの残り”が冷凍庫に眠っていた。
それを解凍し
新たに野菜や肉を足してカレーにした。
玉葱は茶色に成るまで炒め、ルーの代わり
肉はニンニクと赤ワインで炒め旨さを閉じ込め
我が家にはスパイス類は豊富にあるので
ガラムマサラ、コリアンダー、クミンetcと適当に
勿論カレー・パウダーも。
もともと良いポトフだったから、更にカレーで
ヴァージョン・アップ!
此れ又、残っていたパスタをチンした上にかけ
カレースパゲティ。
サラダは安いアボカドをメインに、ドレッシングは
オイル&ビネガー&レモン絞り

2 件のコメント:

  1. 玉葱は茶色に成るまで炒めってるのが凄い。兄貴(古い)を使ってゼロ円に近いコストパフォーマンスで、しかも旨そう。
    岩下流侘び寂びの逸品ですね。

    返信削除
  2. お古を”兄貴”と呼ぶ事を
    初めて知りました。
    私は末っ子だったのでセーター等
    殆ど”兄貴”を着せられてました。
    何だか良い言葉ですね。
    此れから使わせて貰います。

    返信削除