2012年9月26日水曜日


Simple Life - America
YouTubeの中に来んなものを見付けた。
昔レナウンが出していたブランドのCMソングだ。
イージーライダー以降のピーター・フォンダのイメージを借り
当時の若者のライフ・スタイルを先取りした洒落たCMだった。
そのBGMに使われたのが”アメリカ”という英国のグループ。
全員、アメリカ人だが英国在住二世の若者たち。
観た事も無いアメリカという土地に想いを馳せてバンド名にしたと云う。
サウンドも米国の西海岸でブームに成っていた
”バーズ”や”リトル・フィート”そして
”C.S.N&Y”の様なカントリー・ロックを
爽やかなコーラスに載せたもの。
先に「名前のない馬」という曲をヒットさせている。
此の頃は私もピーター・フォンダみたいに”シンプル”に
生きようと思っていたから、
来んな曲を聴くと、とても感慨深い。



0 件のコメント:

コメントを投稿