2012年9月24日月曜日




錦糸町・中華・大三元
改装工事で暫く休んでいた此の店が
営業を再開したと云うのを聞いて
さっそく昨日,雨の中、バスで出かけた。
なかなか予約が取れない店だが口開けを狙ったらスンナリOK。
メニューから、まず”レタスと香草のサラダ”
ドレッシングは花椒が痺れるくらい入っていた。
次に”蟹と冬瓜のスープ”
薄味でじんわりと蟹の甘さが口に広がる。
続いて”イカと黄ニラを炒めたもの”
ちゃんと火が通り、イカの柔らかさを保つ技が素晴らしい!
此れ等を瓶出しの紹興酒で。
〆は、いつもの”五目焼きそば”
パリッとした焦げ目と柔らかさが混ざった麺に
魚貝類が絡み付く。
料理は舌で覚えろ、外食は総て勉強!
味を忘れないうち早く宇佐美に戻って、作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿