2012年8月28日火曜日



インド風イタリアン
もう8月も終わりだと云うのに暑い!
ローテーションではイタリアンだったのだが
ミントをたっぷり入れた”モヒート”を飲んでいたら
Changing of My mind !
もっと暑いだろうと思われるインド料理に。
鶏肉を”タンドリー・チキンの素”に、まぶしてロースターで焼く。
オーブンはピザに使う予定だったからね。
ピザ生地は殆どナンと同じ材料だから
カレーの材料の具を載せればカレーをナンで食べる事になる
と思い、生地の上に玉葱、ピーマン、マッシュルームを刻み
ヨーグルト、マヨネーズ、カレー・パウダーを混ぜてかけ
熱したオーブンで焼いてみた。
旨い具合にチキンもピザも同時に焼き上がり
クミン・シードでスパイスを効かせる。
コイツは大成功か?と思いきや
まあ、此れも有りかな?という程度の出来
たっぷり時間をかけるカレーには敵うはずも無かった。
まあインスタントに、それらしい気分は味わえたが。
しかし赤道直下の暑い国の皆さんは
1年中どんなものを食べていらっしゃるのかね?
こう毎日暑い日が続くと、つい、そんな事を考えてしまうな。



2 件のコメント:

  1. さんせっと2012年8月28日 15:20

    流石です、段取りーチキン
    試行錯誤、嗜好錯誤
    日々研究精進ご苦労様です!

    返信削除
  2. まあ,南方の方は
    取り敢えず辛いものが
    お好きな様ですが
    日本の食文化は
    茄子、胡瓜と体を冷やす食材で
    凌いでいた様です。

    返信削除