2012年7月29日日曜日

2012隅田川花火大会のご馳走





写真上から栃木の同級生が送って来てくれた
骨付きハムを宇佐美から保冷剤を入れて
背負って運んで来た。
こうして丸ごと出すとパーティらしくなるな。

よく此処に登場している浅草大門前の”熊さん”の餃子を
北越谷の友人がテイクアウトしてきてくれた。
まだ焼きたてで温かかった。

名古屋の友達が新幹線で運んでくれた
名物の”手羽”と”天むす”
どちらも飛ぶ様に無くなった。

二宮の友人が器ごと作って来てくれた
スモーク・サーモンの手まり寿司
器の青とサーモンのピンクのコントラストが美しい!

その他、だちゃ豆にスティック・サラダにチーズや海老せんと諸々
そしてお酒類も色々差し入れて頂き
贅沢な宴会と成った。

あっ、そうそう
私の兄が快気祝いで当日朝届いた”くみあげ豆腐”
これが懐かしい本物の豆腐の味がすると評判良かった。

例年になく暑い夜だったが風の方向も良く
(一昨年は煙で花火が隠れてしまったからね)
花火が派手に見え、花火の合間にスカイツリー
のライトアップが箸休めの様に効いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿