2012年7月24日火曜日



マルガリータもどきと中華あれこれ
カクテルのソルティドッグを作ろうとしたが途中で気が変わり
グレイプフルーツ・ジュースをウォッカで無く
テキーラとシェイクしてみた。
思った通りホワイトキュラソーの甘みとレモンの香りは
グレープ・フルーツで出来るじゃないか!
マルガリータの様でそうではない
此れは私のオリジナル、何と云う名前にしようか?

先日出かけた南伊東の中華かねいのお土産
あれこれ頼んだから当然食べ切れない。
それでテイクアウトした豚肉の豆豉炒めを使って
モヤシとニラに豆板醤を足し炒め直したもの。
お店のチャイナ・ママから頂いた支那胡瓜を
ザーサイと同じくテイクアウトした焼豚を刻み
豆腐の上に載せた中華冷や奴。
それからウチの香菜(パクチ)を載せた冷やしトマト。
どうです、007は二度死ぬ、中華は二度楽しめる!
此れ等は冷蔵庫で冷やした紹興酒で。


1 件のコメント:

  1. 余った料理は何度でも甦る!!(笑)変幻自在を旨とするダネ。

    返信削除