2012年4月28日土曜日



中華かねいのディナー
そんなワケで車の機動力を生かして昨日は夕方、伊東の露天風呂へ。
少し寒かったので温まり、そのまま南伊東の「中華かねい」へ。
下戸のドライバーが居るので安心して酒が飲める。
瓶出しの紹興酒、これが中華にはイチバン。
写真上から,冷菜盛り合わせ、
鶏の爪のピリ辛蒸し
白魚の茶碗蒸し
これに、写真は無いが酢豚、鶏の唐揚げ、五目焼きそば
と人数が多い時ならではのオーダー。
したたか酔って夢心地で家に戻ったら鍵が無い!
それから露天風呂へ戻ったり、寄った所へ電話をかけまくり
大騒ぎしたあげく、結局、車のシートの下に発見というオチで、チャンチャン。
すっかり酔いも醒めて風邪を引きそうに成ったので早めに床に入った。



4 件のコメント:

  1. 仕様が無いなあ。(笑)あっち行ったりこっち行ったり、皆で右往左往してるんが目に見えるよう。とんだ事でしたね。伊東の温泉話は私も似たような事経験しましたけど。

    返信削除
  2. ミラー婦人2012年4月30日 0:31

    私も一度だけ鍵をなくしたことがあります。
    大晦日、実家に行く途中に気がついて大慌て。
    歩いた路を何度も何度も行ったり来たり。。。
    とうとう見つかりませんでした。
    でも、幸い実家にスペアキーが置いてありました。
    普通の人ならよかったじゃん!チャンチャン!!で、
    何の問題もなくスルーするのでしょうが、、、
    鍵が見つからない→誰か拾っているかも???→気持ち悪い!!
    心配性の私は、、、大晦日の晩、鍵屋さんを呼んで
    新しい鍵に取り替えました。
    大晦日なので特別料金取られました。
    馬鹿な私です。

    返信削除
    返信
    1. それはそれは災難でしたね。

      車に乗せてもらう時は上着のポケットは
      ものを落とし易いので気を付けないと
      何度か失敗してるんですが
      懲りないんですねえ。

      削除