2024年9月3日火曜日

「アンチャーテッド」(20022) :ルーベン・フライシャー監督作品
TVゲーム好きなら知っている有名なゲームだという
私はゲームやらないから、パラシュートも付けず空を飛ぶ主人公に
オープニングから何だこりゃ?という映像に圧倒されまくる。
まあ”掴みははOK !"と言うやつだ。
何処までが実写で、何処からがC.G.だと考えているうちに
話は世界中を飛び回り展開する。
主人公を演じるトムホランドは小粒だが”スパイダーマン”シリーズの
の新しいのに主演してるから空を飛ぶのはお手の物
と言ってもC.G.だろうが。
物語はジョージ・ルーカスの「レイダース」と同じ
トレジャー・ハンター達の宝探しとそれに
お約束の”ダヴィンチ・コード”ばりの古地図解読に
数百年前の黄金を積んだ大型帆船が出てきて嬉しくなるが
此の映画では更に、それをヘリで吊り上げ
帆船が2隻も空を飛ぶから、もうたまらん。
監督は、もうゲームだと思って好き放題よ。
まあ”レイダース”で育った世代には、こんな奇想天外な展開は
当たり前なんだろう。
主人公を助ける脇役にミニミニ大作戦のマーク・ウォルバーグ
所詮はTVゲームに実写アニメだろうが・・・と馬鹿にしてると
ヤラレちまうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿