2021年11月22日月曜日

 メリージェーン:つのだひろとスペースバンド 
まだCM会社の演出部にいた頃
スポンサー直(ちょく)で企画演出した
商品は魚肉ソーセージのアメリカン・ドッグ
イメージ的にぴったりと選んだのが出来立てホヤホヤの此のバンド。
思えばストーンズの唇マークにソーセージを
咥えた過激なイラストも自分で描いた。
まだ此の ”メリージェーン”はヒットしていなかった。
つのだひろは漫画家つのだじろうの弟
早くからドラマーとしての才能は高く評価され
ロック、フォークにモダンジャズ・コンボにも参加していた。
先に加藤和彦のサディスティックミカバンドのデビューに
名を連ねていたが早めに自らの此のバンドを立ち上げ
それに私が飛びついた訳で有る。
つのだひろは天性の明るいキャラクターで
それはそれは楽しい撮影であった。
だいぶ経って彼に作曲家として仕事を頼んで再会した時は
お互いに指を指して大きくなったねえと笑いあった。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿