2021年1月23日土曜日

小林旭の世界 その3
熱き心に:小林旭
とにかく彼はゴシップ&エピソードには事欠かない人である。
女性関係は浅丘ルリ子との同棲に始まり、美空ひばりとは
事実婚に理解離婚(なんだそりゃ?)

ひばりの母親は田岡組長に頼んで2人をくっ付けて置きながら、

結局籍を入れさせなかった。

そして青山京子に落ち着く訳だが。
仕事もアクション映画の衰退に日活から東映に移籍
「仁義なき戦い」シリーズに参戦し
その後、監督業まで「春が来る鬼」と、絶えず挑戦を繰り返し
度々多額の借金を背負いながら、何故かタイミング良く
歌がヒットして生き返る不思議なスターである。
此の歌は曲が大滝詠一に詞が阿久悠と、
これで売れなければ可笑しいはずの御膳立て。
それが見事にヒットし、彼の何度目かの復活を果たした。

0 件のコメント:

コメントを投稿