2019年2月23日土曜日

Why Don't You Do Right?:Lil Green
此の曲も昨日と同じく”ハウス・オブ・ブルース”で買ってきた
女性ヴォーカルのブルース集に入っていた。
リル・グリーンはミシシッピー生まれ早くに両親を亡くし
シカゴに移って十代からレコード歌手として成功した。
此の歌、題名の通り”アンタちゃんとしてよ!”で
男に愛想を尽かした女のボヤキ。
でも、しっかり別れる前に、お金を頂戴!と。
此れを歌うのが年増女なら嫌味だが
彼女が歌ったのは若い頃、そう彼女は34歳でなくなっている。

これをカヴァーしたのがデビュー当時のペギー・リー
ベニー・グッドマンがハラハラしながら伴奏している。

0 件のコメント:

コメントを投稿