2018年11月25日日曜日

ペイズリー柄ウエスタンシャツ完成!
このところ上野や原宿のウエスタン製品の店で
買う様な素振りでデザインは研究していた。
西部劇ではバンダナ等で良く使われるペイズリー柄
意外にシャツでは無い。
その柄で先日、温かいネルの生地を見つけ、早速作ってみた。
ヨークは独特の形。ポケットには必ず蓋とボタンが付いているのは
乗馬で飛び出さない様にする為か?
そして殆どが開け閉めが簡単なスナップ ボタン。
カウボーイは気が短かったとみえる。
ところが此のスナップボタン、着けるのが大変。
金槌で叩いて着けるのだが凸凹を間違えたら金属だから元に戻ら無い。
そしてポケットの蓋に何故か4個も使い、
左右のカフスを入れたら合計10個も必要なのだ。
今日の午後はトントントントンと”良作”の様な私。
さて此のウエスタンシャツ、面倒なんだけど
面白いから暫く、あれこれ生地を変えたり
混ぜたりして続けようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿