2018年11月30日金曜日

禁断の筋子と納豆をたつぷり!
私は20年ぐらい前から尿酸値が高めと言われながら
何故か、まだ痛風になった事は無い。
尿酸値はプリン体を多く含む物を食べなければ高くなら無いのだが、
それでも痛いのは嫌だから(物凄く痛いらしい)
それを含むと言われる食品、ビール等はずっと我慢してきた。
此の魚卵に関しては、それぞれ一個づつに入っている説に
タラコより筋子の方が少ない筈だ!と
スーパーの魚売り場で判断した訳よ。
ご飯にメカブを混ぜた納豆と載せて海鮮丼風に、いやプリン体丼か?
実は納豆もプリン体が多いのだが、納豆は朝ご飯で辞めたく無いからね。
血圧の薬も普通、納豆はアウトなのだが
私は先生に頼んでOKのやつにして貰っているぐらい。
まあ毎日じゃなけりゃイイんじゃ無いか?と。
TVで昨夜再放映していた坂本龍一のグレングールドコンサートの
録画を観ながらという朝からの贅沢。
ベルトルッチが死んで教授も落ち込んでいることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿