2018年10月30日火曜日

ストリップBGMの世界#40(最終回)
Le Bal - Trompette solo  Pierre Dutour
此の曲はフランスのミュージカルを
イタリアの監督エットーレ・シコラが映画化した
「ル・バル」のエンディングに使われたもの。
作曲は「DIVA」のウラジミール・コスマ。
トランペットのソロはピエール・ドゥター
フェリーニの「道化師たち」でもフィナーレは此の楽器だった。
ストリップ劇場が終演になって「螢の光」の代わりに
此の曲が流れても客席に1人老人が寝ている。
夢をみているらしく笑顔だ。
「お客さん、終わりですよ!」と支配人が肩を揺すっても
起きない、良く見たら死んでた、それが私。
そんなフィナーレで此のシリーズは、お終い。
最初は此の曲はストリップのBGMみたいだなと始め
それなら、どんな曲がストリップに合うだろうと
展開したつもりだが個人的な趣味を押し付けられるのは
迷惑だろうと、それでは皆さんサヨウなら。



0 件のコメント:

コメントを投稿