2017年1月29日日曜日

ハリス・ツイードのパッチワークジャケット完成!
ウール100パーセントは良いけれど
生地が思ったより、厚くて手強く
ほとんどの部分は、しつけ作業が必要で
テストを入れナント1週間も、かかってしまった。
これほど時間をかけた服は初めて。
しかし、こうして出来てみると
今までにない達成感を感じる。
さて此れを着て大都会まで、お披露目に行くとするかな?
しかし此の服、相変わらず見方を変えれば
”バタ屋”のイメージは拭えないが、
前をダブルにしたので
”バタ屋の社長”くらいには見えるだろう。
裏地も袖の中まで付けたので、チクチクしないし
着るときの滑りも良い。
しかし背中の”Harris Tweed”のタッグは
最後の最後でミシンが、かけられず手縫いで付けたので
チョッと誰にも見せられないなあブツブツ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿