2016年10月27日木曜日

柚子の実が大豊作
台風や天候不順で今、野菜が高騰していると言うのに
我が家の庭の柚子の木は、ご覧の様に実が鈴なりです。
此のままでは枝が折れてしまうのではないかと
今日、意を決して収穫する事にしました。
まず、手の届かない上の方から脚立に登り、採り出したものの
たった一回ではとても籠には入らない量に、ギブ・アップ。
まだ全体のやっと三分の一といった処です。
さて、此れをどうしたものか?が、今日の問題点。

近所の人に別けたい処ですが、此の辺りのウチは
たいがい柚子の木を植えているので、まず欲しがらないんです。
宇佐美はミカン園が沢山在って、当然、柚子も植えてます。
一昨年の大豊作の時は親戚や知り合いに
無理矢理、送りつけたのですが
果たして今年は喜んでくれるかどうか?

取り敢えず、欲しい方はコチラに名乗り出て下さい。
此んなレシピを付けて、お送りします。

ユーパックで15個程、送料は着払いにさせて頂きます。




2 件のコメント:

  1. 処で、今年の出来は如何なもんでしょ?(大きさと実の入り具合)
    「こちら」へから、やっぱメールの方に飛べないのですが…
    Windows10の不具合から、再インストールした関係で以前のメールが消えてしまって
    Facebookか携帯以外は、其方とコンタクト出来ない状態となって居ります。
    まあ、Facebookのアクティビティが高いので、其方で事足りてるっちゃあそーなんですけどねw

    返信削除
    返信
    1. ま、がんばって再構築してください!

      削除