2016年4月28日木曜日

銀座ギリシャ料理店・アポロ
話題の映画「グランド・フィナーレ」を観に銀座へ出て
その後、数寄屋橋交差点にリニューアルした東急プラザを覗いてみた。
高級ブランドの服には全然興味は無かったが
新しいデザイナーのコンセプトを持った服を取り敢えずお勉強。
映画同様沢山の刺激を受けたので
お腹が空き、何か?と店内でレストランを探して
珍しいギリシャ・レストラン「アポロ」へ。
高層だから眺めの良い席を!と頼んだのに
景色は工事現場の様な鉄骨だけ、パルテノン神殿には程遠い。
まずアペリティフにギリシャのアニス酒ウゾの水割り。
板チーズの乗ったギリシャ・サラダにはバジルもたっぷり。
箱に入った温かいピタ・パンが合う。
メインのラム肉はレンガの様な大きさ。
ナイフで切れない程,柔らかくフォークで崩すと
殆どコンビーフ状態。
ヨーグルトにニンニク、刻んだ胡瓜のソースを付けて食べる。
気分はギリシャのアテネと行きたい処だが
目の前の鉄骨とBGMのヒップホップが邪魔をする。

0 件のコメント:

コメントを投稿