2016年3月28日月曜日

”ばね指”
世の中に、そんな病名があるのは知らなかった。
先日、右手親指の負傷が治ったばかりと云うのに
今度は左人差し指が曲がらなく成った。
かなり前から異常は感じていたが
2週間前辺りから曲げると,ばねの様にピクンと弾けて
力が入らなく成った。
外からみても腫れている様子も無いので
(だいたい私の指は太いから余計に判らないのだ)
レントゲンを撮って貰い、診断の結果,此の病名”ばね指”と。
とりあえず患部に痛み止めの注射を1本。
そのままだと伸びたまま固まってしまうので
リハビリには、絶えず揉み解す事!という先生の解説。
「最近、何か其の部分に負担をかけましたか?」との先生の質問に
「去年からミシンを習いはじめました」と私。
「ハァ〜まあ程々に」と先生。
でも此れから、日暮里の生地問屋トマトのセールが始まる
との情報に、勇んで行くつもりの私(笑)

4 件のコメント:

  1. さんせっと2016年3月28日 11:33

    私のアキバ詣の友も、その「バネ指」と言うのになってまして、先日「ほれ、こんな感じ、カックン!」って
    見せてくれました。まあ、長年酷使してきてますから何が起きてもおかしくはないのでしょうが、色々続けざまってのはね~、養生して下さいませね。繊維街セール期間以外の方が、落ち着いて漁れますけど、其れは其れで。
    根詰め過ぎない様に、お気を付けを。と他人事の様に、型紙を切り抜いてる私…

    返信削除
  2. ♪いつまで、たってもダメな私ね〜。

    返信削除
  3. 大阪のボディボーダー2016年3月29日 10:03

    身体はどこが具合悪くなっても不便ですね。お大事になさってください。

    返信削除
  4. ハイ、リハビリに励みます!

    返信削除