2015年11月29日日曜日


リアカー
 そんな訳で東京からOさんが運んで来てくれた
リアカーが此れ。
産気づいた妊婦が乗れるくらいの大きさ。
まあ、私には孕ませる程の精力は、もう無いが
(誰も、そんな事聞いていない!)
だいたい二人乗りは交通違反で捕まる。
それでも先日、車で運んでもらった白菜は
10個以上は乗せられるだろう。
そんなに白菜ばかり漬けてどうする?
その白菜だが・・・
天気に恵まれて陽干しも巧く行き
此の様に一番大きいポリバケツに丁度。
塩と唐辛子を交互に挟み
ウチに在る重しをピサの斜塔のように全部載せ
後は水が上がるのを待つのみ。
さて天気は今日までとか?
此のリアカーを引いて伊東まで買物に行こうかい。

2 件のコメント:

  1. さんせっと2015年11月30日 9:17

    展覧会のあと一度Oさんのお店に寄ったんですが、其の後あの辺りを通っても、お店が開いて無くて
    其のうち、「此処がそうだったかなあ?」と分からなくなってしまいました。
    一度伺った際、其のトレーラーの話は聞いたことが有りました。写真に写ってるチャリと、良いバランスですね。
    ハンドル操作に気を付けて、ガンガンお使いに出掛けて下さいね。

    返信削除
  2. ハイ!気を付けます。
    Oさん、ダイエットに成功して
    元気でしたよ。

    返信削除