2015年7月29日水曜日

ハチノスでトリッパ
上野キムチ横町で買って来たハチノスで
久しぶりにトスカーナ料理トリッパを作る。
此の時期、火の周りは暑いが、セロリと生姜等を入れ
圧力鍋を使えば、ほんの10分程度で臭み抜きが出来る。
まず一度、此の湯を抜き
それにエリンギ、ピーマン等の野菜を入れ
水にホールトマト半缶そして
アンチョビ・ペーストに塩胡椒で
再び煮込むこと5分で、ご覧の様なものが出来上がる。
今回は薄味にしたので同じトスカーナの
ランブレッドに近い味に成ったが
スープとしてパンに浸けて食べるには此れ位が良い。
更に煮込んで次はパスタにかける予定。

サラダには、ふと思い付いて温泉卵を載せてみた。
レモンとポン酢とヴァージンオイルで
此れを崩して野菜と絡めると濃厚なソースに。

ワインはちょっと高い赤の残りだが
冷蔵庫に寝かしても冷たく成っただけで
ちっとも美味く成らない。
やはり冷やすのは安いワインにだけか(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿