2015年7月28日火曜日

 
 宇佐美に戻って
強い陽射しを避けて夕方、伊東まで
買物に行ったがAOKIの特売日は明日だった。
それでも豆腐と竹輪とトマトを買い
戻ってシャワーを浴びた後
ライムを絞ってジンライムを作り
写真の様な冷や奴
此れは花火の時に頂いたパクチを載せて
ナンプラー味。
竹輪は穴に栃木の某漬物メーカーの新生姜を
無理矢理突っ込んで。
AOKIの味フライは肉厚で上手に上がっていた。

2 件のコメント:

  1. さんせっと2015年7月28日 9:12

    コリアンダー(パクチ)宇佐美までお供したんですねw今回の買出し時、入手した其れは、其の前大量注文予約時に見た物より
    華奢ですが柔らかそうでした。宴会疲れは癒えましたか?宇佐美の花火も始まってるのかな?
    お肌を焼き過ぎぬやう、熱中症にもご注意下さいませ。

    返信削除
  2. そちらも盆踊りの準備に
    くれぐれも命を賭けない様に!
    (笑)

    返信削除