2015年2月28日土曜日

 今時の悪役10人 その9
生瀬勝久(1960~)
デビュー当時は芸名を槍魔栗(やりまくり)三助と
名乗っていたが
流石にNHKに出る様になってから本名に戻した。
しかし此の顔には前の芸名の様が合っている様な
気もするが(笑)
とにかく目力が半端ではない。
あの危ない眼は精神病患者か犯罪者を演じるとき
最大の効果を発揮する。
TVドラマ「相棒」では捕まった筈なのに
脚本家と監督に気に入られ3度も刑務所から出された。
女優の仲間由紀恵とセットのように
「功名が辻」「トリック」「ごくせん」と競演している。
今や映画TVとバラエティにまで引っ張りだこなのは
当人、コメディアンとしての素質があるからだろう。
もう少し力を抜いて芝居が軽く成れば、関西の先輩
名優・山茶花究みたいに化けるかも知れない。

2 件のコメント:

  1. 大阪のボディボーダー2015年3月2日 12:21

    寒いですがお元気でお過ごしでしょうか?うちの会社の同僚が学生時代に生瀬さんとコンビを組んでいたらしく、生瀬を有名にしたのは俺だと言って憚りません。余談ですが佐々木蔵之介さん、漫才のますだおかだの増田さんは、お二人とも弊社の元営業マンでした。

    返信削除
  2. 大阪のボディボーダー2015年3月2日 13:51

    追伸です…これは他人事ではないですね。ほんとにお怪我がなくて幸いでした。
    http://mainichi.jp/graph/2015/03/01/20150301k0000m040082000c/001.html

    返信削除