2014年11月22日土曜日

オープニング・パーティー
初日夕方6時から
生ハムの原木(骨付きをそう呼ぶらしい)
カット・セレモニー付きパーティーを始める。
エレキ・ギターの様な大きな生ハムを抱えて切る!
此れは私にとって長年の夢。
バルセロナのバルで天井に吊り下げられた
それを見て以来、いつか、やってみたい!という
願望を叶える為,此の博覧会をやった様なもの(嘘)
取り敢えずシャンペンを景気良くポンポンと開け
ボジョレー・ヌーボーの解禁に、皆さんが
持って来てくれたワインも次々と空き
取り敢えず宴会はオシャレに盛り上がった。
昔の仲間に新しい友達と一緒に飲めるだけで楽しい。
本当に私は幸せ者だ。
特に嬉しかったのは古い仕事仲間の
ミュージシャン鈴木慶一さんが駆けつけてくれ
恐らく彼とは一生関係ないだろう(笑)と思う
下町の爺さん達の相手をしてくれた事。
Face Bookに動画も立ち上げてくれたらしい。
個展らしく盛り花が続々
遠くは九州から綺麗なお花を
贈って下さった友達には感謝感謝。
びっくりしたのは
ナント宇佐美のお寺からも、お花が届いて
なんだか生前葬みたい。
そして今日は親戚やら浅草のご近所の方が続々来られ
午後にはムーンライダースのメンバーだった
白井良明さんも。
彼も好きだと云うバレーボールの木村沙織の話が出来た。
木村沙織ことサオリンの絵の前で記念撮影。
慶一さんもそうだが一緒に居るだけで
懐かしい想い出が、あれこれ蘇る。
さて後2日どれだけ観に来てくれるか解らないが
1、2、3階と階段上り下り頑張ろう。
でも次の個展をやるとしたら絶対ワン・フロアだな
年寄りに階段キツイは(笑)
明日23日(日)もAM11:00~PM7:00
明後日24日(月)はAM11:00~PM2:00
後は片付けが待っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿