2014年11月21日金曜日

展示計画その23
それは朝8時半から始まったが
いきなり額やライトをつり下げる予定だった
天井の穴にボルトが合わずパニック!
終戦直後に建った古いビルなので尺貫法の違いか
微妙にサイズが違った。
大工さん達が知恵を絞り,使えるものを
やりくりして、とりあえず凌ぐ。
浅草の大工は凄く前向きだ。
それぞれがプライドを持ち、本当に良く働く。
どんどん出来上がって行く過程を目の当たりにし
久しぶりにワクワクする興奮を覚えた。
そのワクワクがハクハクに変わり
気が付けば足も棒の様。
普段、自転車で鍛えているはずの身体も
此のハードな作業に耐えられぬだろう
つくづく自分の年齢を感じる。
私は”高倉健”ではないから、とりあえず
椅子に座った(笑)
目の前で皆んなが責任感を持ち
私のイメージを的確に具体化してくれるのは
CMの撮影でコンテが映像に成って行くプロセスと同じ。
良いスタッフに、また恵まれている自分の幸せを思う。
気が付けば、外は冷たい雨
ほぼ約束の時間通り終了。
さて明日は天気も良さそうだし
遠くから、わざわざ浅草まで来てくれる
お客さんの生の反応が楽しみ。
時間は此の通り
21日(金)12:00~17:00
22日(土)11:00〜19:00
23日(日)11:00~19:00
24日(月)11:00~14:00
場所は此のライオン・ビルディングですからね!


0 件のコメント:

コメントを投稿