2014年10月20日月曜日



浅草・熊さん
此の店の場所は正確に言うと昔の山谷
今は清川・吉原大門の向かいを入った処
交差点の角に在る。
かなり昔に味噌ラーメンの美味い店
という本に出ていた。
ところがラーメンも美味いが
偶然食べた餃子が、やたら上手で、
その頃ハマっていた
私の”餃子ランキング”の1位に躍り出た。
今や味噌ラーメンよりも餃子が食いたいと
此処へ行く様になった・・・と云いつつ
結局は両方食べて太る訳だが(笑)
とにかく、中の具材の良さに
焼き方と全てが完璧、何時食べても味も安定していて
店主の季節ごとの工夫が感じられる。
連れて行った友人の多くは
その寡黙に調理する主人の動作に皆感動する。
まさに餃子のアルチザン=職人
しかし問題は、此処の餃子を食べると
どんな名店で、どんな高い餃子を食べても
満足しなくなってしまうという不幸が始まる事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿