2014年7月22日火曜日


山椒の枝
今日という今日は自分に愛想が尽きてしまった。
春先に近所の方に頼んで山椒の木を植えてもらったのだが
今朝、膝まで伸びた雑草を刈っているうちにヤッてしまった。
草刈り機の反動で、その大事な山椒の木を根元からバッサリ!
アッと思ったときは後の祭り、ご覧の様な観賞用の枝に。
まあ命有るもの何時かは滅びる・・・諸行無常。
山椒の実を塩漬けにするの楽しみにしていたのに、嗚呼(涙)
さて、ヤッちゃった事は仕方ない。
まだ一緒に植えたレモンの木が有るじゃないか?
小さな青い実が、毎日どんどん大きく成っている。
今年の秋か来年の春には黄色い大きな実で
自家製リモンチェロを絶対作るぞ〜!

2 件のコメント:

  1. お庭の草刈お疲れ様です。  このような事はよくあることです。 
    上の方の枝芽を何本かポットで挿し木を試してみたらどうでしょうか?
    もしかして・・・・

    返信削除
  2. 折角、植えて頂いたのにすいません。
    その内、お時間のある時に
    挿し木の仕方を教えて下さい。

    返信削除