2014年5月28日水曜日

天上の至福
此れは東京駅大丸12階の男子トイレである。
新幹線から山手線まで発着が全部眺められる。
それも小便をしながら!
あまり大きい声で言えないが私は高い所に登ると
尿意をもよおす変な癖を持っている。
以前に、一人でトルコ旅行をした時、
棚型の白い温泉で有名なパムッカレの
一番先の崖から、それをした。
上の方には温泉に浸かっている人が居るし
どんどん降りて行くと先は
トルコ平原に聳え立つ断崖絶壁の端
まあ、それは命がけだったのだが
どうにも我慢が出来なく成りやってしまった。
その昔ニューヨークに、まだパンナムのビルが在る頃
(今はヘリコプター事故等で取り壊されて無い!)
CMのロケハンで特別に登らせて貰った屋上でも
その衝動に駆られた。
案内してくれたコーディネーターの目を盗み
所謂、立ち小便である。
それは超高層と云われた地上246mの高さだから
下に落ちるまでに、恐らく霧と成り
通行人の頭を濡らす事は無かったと思うが
「その頃,私は下に居たぞ!」というニューヨーカーには
大変申し訳ない事をしたと反省している。

しかし、此の大丸デパートの12階トイレでやる
小便の気持ち良さと云ったら・・・。
でも鉄道に観とれ、私のナニが少しでも便器から外れると
向かいのビルから見えてしまうのが ”今日の問題点”だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿