2014年2月24日月曜日

浅草・うりんぼ
此の店は,博多とんこつラーメンとしては
浅草に最初に出来たはず。
生真面目な主が「此処で大丈夫ですかね?」と
云うのを私が「此れから流行るよ!」と云ってから
とんこつはブームになった。
或る日、主に新作を食べてみてくれと出されたのが
熊本の「柱花」のター・ロー麺に似たものだった。
私が「まあイケルんじゃないの」に
主が「何かネーミングを・・・」というので
私の「少し野性味があるから
”あばれんぼ”はどう?」で決定。
それが10年近く前
店は、人を何人も使うほど繁盛し
昨日も私の周りで「あばれんぼ!」の注文が飛び交い
それが自分の事の様に嬉しい変な私。


2 件のコメント:

  1. ついつい仕事しちゃうんでしょうんね(笑)
    当店にも是非、お願いします(^^)

    返信削除
  2. いや、変わったネーミングが要らない
    味で勝負!の見事な料理ばかりでしたよ。

    返信削除