2014年1月30日木曜日

宇宙人映画
最近のニュースでも何処かの星で
生命体が居た証拠が見つかったとか?
昔から”彼等”の存在に不安と期待を持っている人類は
様々な映画を作って来た。
時には残忍な敵として、あるいは親愛なる友人として
勝手に描いて来た。
それらを纏めると此んなBOXが出来上がる。
とりあえず1箱に収まっているが
多分、まだまだ増えるだろう。

個人的には現地アリゾナの映画館で観た
「未知との遭遇」に興奮した。
映画館からの帰路、向こうから来る車のヘッドライトが
全部、円盤か宇宙船に見えた。
一番怖かったのは「スター・シップ・トゥルーパーズ」
ただでも嫌いな昆虫の巨大な奴がウジャウジャ居る
惑星に乗り込む話だからねえ。
監督ポール・バーホーベンのBOXに入れているけど
滅多に観たいとは思わない。
それとデヴィッド・ボウイ主演ニコラス・ローグ監督の
「地球に落ちて来た男」もDVD化された様なので追加したい。
でも、あれは宇宙人が人間に化けたまま終わるから
いくらボウイが宇宙人みたいだと云っても
宇宙人映画には入らんかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿