2014年1月27日月曜日



牛筋とヒヨコ豆が華麗に変身!
冷凍してあったトマト味のイタリアンの残りを解凍し
新たに玉葱とピーマンを足してみたが、味が物足りない。
それでカレー粉とヨーグルトを足してインド風に展開させる。
もともとカレーはトマトを沢山入れて旨味を出すし
それにヒヨコ豆はインド料理食材店で購入したものだ。
おそらくインドにもヒヨコ豆のカレーは有るはず。
最初からカレーだった様なカレーに収まった。

鶏の唐揚げはスーパーに出ていた
南伊東の仕出し屋”祇園”のもの。
稲荷弁当で有名な老舗がサイド・ビジネスで始めたらしい。
大きくてフックラ揚がっていた。

サラダはオイル&ビネガーにレモン絞り
赤ワインは開けたてでイマイチ味が固かった。

2 件のコメント:

  1. ヨーグルトを入れると美味しさが増しますね。万能調味料みたいな使い方が上手ですね(^-^)

    返信削除
  2. ヨーグルトはブルガリアが本家に
    なってますがインド料理そして
    トルコにギリシャと地中海沿岸の
    料理によく使われるようです。

    返信削除