2013年11月16日土曜日

My Song Of The Nile:Ben Selvin's Orch
ベン・セルヴィン楽団としては中期の作品だが
今とは違い外国旅行が大変だった頃
エジプトへの憧れを歌った此の曲
なんともエキゾチックな魅力に溢れている。
YouTubeにも、その頃の船旅やホテルと
ノスタルジックな気分が出ていて楽しめる。
アガサ・クリスティの名探偵ポアロシリーズの
「ナイル殺人事件」の映画のBGMにも
此んな曲が、かかっていたような・・・。

3 件のコメント:

  1. フランク・シナトラ シリーズ楽しんでました。只、朝からだと一日やる気が失せそうなので晩酌時に手持ちのCDで気持ち良く酔いました。これからビッグバンド、オーケストラ・シリーズが続くのかな?これも夕暮れ時まで我慢ダナ。(笑)

    返信削除
  2. ”一日やる気が失せそう”と云うけど
    君は何をやるのかしらん?(笑)
    だいたい私の「今日の一曲」の
    仕込みは夜やってますからねえ。

    返信削除
  3. 存外暇では無いんです。(笑)

    返信削除