2013年11月22日金曜日

押上・蕎麦朴仙
上京すると必ず行きたくなるのが
スカイツリーの麓に在る蕎麦屋・朴仙
頼むのは”せいろの大盛り”
普通の蕎麦屋より盛りは良いが
更に大盛りにして
その固めの茹で加減と喉越しの良さを
堪能する。
つゆは”薮”ほど辛くは無いが、甘くも無い。
よく雑誌に取り上げられる有名店より
私のランキングは上だ。
スカイツリーの喧噪と少し離れ ているので落ち着ける。
帰りに川沿いにペダルを漕いでいたら
正面の家がキリコの絵の様だったのでパチリ!


2 件のコメント:

  1. このお店覚えてます、帰りに栃木の綿あめの様なかき氷を食べに行ったお店ですよね?何故か私の記憶には、パンチの在るお店です。
    猛暑の時季にチャリ漕いで蕎麦食った後、日光の氷に、とちおとめのシロップがかかったのを食べられたのを覚えてます。うまいもん食べたいと思うと暑い中、自転車に乗って行く過程が食いしん坊らしさ、岩下さんらしくって、私にとって今年の、宇佐美通信外食部門上位にランクされてます(^^)

    返信削除