2013年7月30日火曜日




浅草橋・洋食の大吉
美味しいと言う評判を聞いて出かけた此の店
実は、あまり期待をしていなかった。
”下町の洋食屋”だからね、想像はつくでしょ。
でもメニューの「小柱と海苔」に、まず意表を付かれた。
ボンと皿に小柱が山盛り
それも、ちゃんと生ワサビまで付いており
殆ど寿司屋か洒落た居酒屋のスタートと成った。
続いて頼んだ「ツブ貝のガーリック炒め」に至っては
殆どエスカルゴ!バター風味でフランス料理。
柔らかくて上手な火加減。
メインはレバー・ソテー。
これも外はカリカリ、中は、しっとりとジューシー
レバーに有りがちなパサパサした臭みが無い。
もちろん洋食屋らしく、隣の席に運ばれた”カツレツ”や
ナポリタン・スパゲティも美味そうだったが
驚くのは、そのヴォリューム。
でも値段だけは本当に下町価格。
う〜ん,此の店、ヤルではないか?
バスで帰ればウチの前から1本で来れる江戸通り。
よし此れから贔屓にしよう。

2 件のコメント:

  1. 画像の三品を見ただけでイメージ湧くなあ。ツブ貝のエスカルゴ風、旨そう!!試してみようかな・・涼しくなったらネ。(笑)
    最近は暑さにかまけて出来るだけ火気を使わない手抜き料理に。
    予め炒めておいた夏野菜にチルドのカレーをぶっ掛けるだけの「特製夏野菜カレー」アルコールのアテにもなるし便利!!

    返信削除
  2. 画像の料理も美味しそうですが、カツレツ!!旨いだろ~な~ でも浅草に戻ると体重増えるのでは(^^)

    返信削除